神戸三宮のホテル

神戸三宮近辺は、西から六甲アイランドエリア、北野・新神戸エリア、三宮・ポートアイランドエリア・元町・メリケンパークエリア、ハーバーランド・神戸・新開地エリア等に区分され、全ての地区の中央に位置するのが、三宮・ポートアイランドエリアになります。神戸三宮周辺を周遊的に観光される場合には、この三宮にホテルを取るのが一番効率的です。ホテルとしては、三宮ターミナルホテルが三宮駅直結で、列車でアクセスする場合には最も便利です。

さらに、当地でも古くから有名なホテルでは、神戸ポートピアホテルになります。全744室で多彩な部屋が用意されている総合リゾートホテルとして、今もなお人気を博しています。このホテルはポートアイランド内に有り、交通も便利になっています。この他、ホテルモントレ神戸があり、高級チェーンホテルとして中世イタリアのサンミケーレ修道院をモチーフにした隠れ家的ホテルとの呼び声も高いです。予算的に余裕があるのであれば、オリエンタルホテルもその高級さと伝統から選ばれています。このホテルは神戸港開港の1870年より日本最古のホテルとして始まった神戸のシンボル的ホテルになっています。その他、数多くの全国チェーンの有名ビジネスホテルやシティホテルが名を連ねています。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加