神戸三宮周辺の観光

神戸三宮周辺に限って人気のある観光スポットには、まず全国的に有名な有馬温泉があります。ここは、1300年の歴史を誇る温泉で、三宮からは自動車で40分程度の距離にあります。大都会に近いわりには、風情豊かな温泉街を形成し、温泉神社等もありその高台から眺める光景には満足感に浸ることが出来ます。次に、六甲山があります。六甲山は、三宮の市街地のどこに居ても北側に高くそびえる山々で、その頂上周辺のみならず、色々な観光施設が点在しており、その一つ一つに趣があり観光客でにぎわっています。例えば、植物園、ゴルフ場、牧場、人口スキー場などが点在しています。

さらに、神戸市立須磨海浜水族園 があります、駅からは少し歩かなければなりませんが、淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコなど600種13,000点の水生動物たちが出迎えてくれます。タイミングが合えば、イルカライブ等も見られて、子連れのファミリー層には非常に人気があります。水族館の他に、動物園もあります。神戸市立王子動物園が神戸市灘区にあり、地元の子供達にも大人気です。三宮の海側には、メリケンパークがあります。この公園は、メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、パーク内には神戸ポートタワーを初め、神戸海洋博物館などで構成されています。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加